ディスガイアは回復量が減っただけでそんなに大した変化はなかったです。
黙ってバール突っ込んでみるよ。エージです
赤黄はワンチャンあるので一応組んでみようかな

せっかくDNやってるので話題になってるしチラ裏なことでも。
書いたら長くなった

今回の改訂は
①新弾の為の環境整理 ②回復遅延系の削除
この2点が目的だと解釈しています。
①の理由はカードパワーのインフレ化による旧タイトルの崩壊を防ぐため
旧型の崩壊なんぞTCGではよくある事ですがwsはこれを防ごうとしたのではと解釈しています(※もちろん一度はパワーラインの変動により一部初期タイトルが沈黙してしまいましたが・・・)
⇒対策:3強タイトルに対する○種選択の制限
TCG業界でもあまり類を見ない感じ、デッキの型が増えるので個人的には面白いかなぁ
②の理由は大会運営に影響がでた上に度々問題視されていたからではないでしょうか
遅延で引き分け敗退などゲームの本来の目的に沿っていないに上に
大会フロアルールがあるにも関わらず各ジャッジにより裁定は実際の所、人による
という混沌とした大会を改善するための策だと考えています。

試合推奨時間が30分になったのはcipキャラで回復して試合が長引いた時の対策?
⇒対策:回復効果を使いまわせるものを削除
超魔王ループ、シリルの回復、ジュピター(↑で規制)
シリルは制限にしても場に出たら回復できてしまうための禁止。
まぁ言いたい事は分かるんですけどイクサ勢の方は中々納得できませんよね・・・
ペルソナの神木禁止に関しては正直分かりません^q^;
ハンデスをWSから無くすなら簡易スーツの和泉子も禁止ないといけないしな・・・
もしかして:新弾で自キャラサクって効果発動のキャラが!?
もしかして:ペルソナ新弾出るの?

これからのws商品
cip回復キャラはともかくバーンやバウンス、ドローの効果を持ったカードが増えそう
殺られる前に殺れ。個人的には好きなゲームになりそうですw

コメント

けいぞ
2012年8月17日1:10

>ひ
マナーは初期から悪いよw
元々カードやらないところをターゲットにしてるせいで、暗黙の了解とか解ってなかったし。

tranzam@えーじ
2012年8月17日16:20

>keizoさん
最近は目に余るくらいひどいんですよー
なるほどw確かに非TCG民は暗黙の了解を分かってないですね
社会的常識くらいは守ってほしいです(・ω・ `)

のんP
2012年8月17日17:04

>ひ
ほんとそれ。

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