そういえば新効果(加速)なんてものもでましたね、エージです。
fate/zeroの切嗣とかがこの能力を持つんでしょうかね、今後に期待です。
本日新制限が発表
2012/8/25からの適用なのでBCF地区予選は荒れた環境になりそうですね
fate/zeroの切嗣とかがこの能力を持つんでしょうかね、今後に期待です。
本日新制限が発表
2012/8/25からの適用なのでBCF地区予選は荒れた環境になりそうですね
今後の予想できるデッキタイプ(影響受けたものだけー)
ハルヒ
①緑青t赤(夏祭りの長門):3lv-1採用。回復量減(しおりの伝言で誤魔化す)禁則事項うたない。扉採用もワンチャン
②赤緑(トラブルガール):いつものハルヒでストックためつつトラブル?ただの人間には興味ありませんとかで圧縮?
とある
①赤緑(木山先生):地区突破経験のある風紀委員軸
②赤青黄(1/1黒子):科学と魔術が交差した構築。氷華&インデックスで使い回す型
③赤緑(?):ソウル2回収採用、黒子でもpr美琴でもどちらでも?
ゼロ魔
①黄赤(貴族の務め):早出し特化に拘った型。回収弱化した分ディスペル発動!が搭載?
②赤青(無意識の力):圧縮優先。lv3アンリエッタ採用ー?
アイマス
アイマスに関しては型が多いので予想がつかず。世間では強いと謳われていたジュピター採用がなくなってまたごちゃごちゃしそう
方向音痴or素前で意見が分かれそうですね
個人的には方向音痴採用の黄赤とか赤緑とか
ディスガイア
①黄緑赤:マオとかフーカ搭載。
②赤緑:3lvにバール搭載
③赤緑青:超魔王分のゲインをデスコでまかなう型。トップメタはこっちか・・・?
ディスガはさらに盛りエトナが入ってくるので構築ちょっと変わりそうです
超魔王2枚になって逆に枠が空いたので楽しそうです
イクサ
赤緑青:王族型、リリスはクビ
というか料理人のかわりの枠って何が入るんだよ・・・
ディスガイアは回復量が減っただけでそんなに大した変化はなかったです。
黙ってバール突っ込んでみるよ。エージです
赤黄はワンチャンあるので一応組んでみようかな
せっかくDNやってるので話題になってるしチラ裏なことでも。
書いたら長くなった
今回の改訂は
①新弾の為の環境整理 ②回復遅延系の削除
この2点が目的だと解釈しています。
ハンデスをWSから無くすなら簡易スーツの和泉子も禁止ないといけないしな・・・
もしかして:新弾で自キャラサクって効果発動のキャラが!?
もしかして:ペルソナ新弾出るの?
これからのws商品
cip回復キャラはともかくバーンやバウンス、ドローの効果を持ったカードが増えそう
殺られる前に殺れ。個人的には好きなゲームになりそうですw
黙ってバール突っ込んでみるよ。エージです
赤黄はワンチャンあるので一応組んでみようかな
せっかくDNやってるので話題になってるしチラ裏なことでも。
書いたら長くなった
今回の改訂は
①新弾の為の環境整理 ②回復遅延系の削除
この2点が目的だと解釈しています。
①の理由はカードパワーのインフレ化による旧タイトルの崩壊を防ぐため
旧型の崩壊なんぞTCGではよくある事ですがwsはこれを防ごうとしたのではと解釈しています(※もちろん一度はパワーラインの変動により一部初期タイトルが沈黙してしまいましたが・・・)
⇒対策:3強タイトルに対する○種選択の制限
TCG業界でもあまり類を見ない感じ、デッキの型が増えるので個人的には面白いかなぁ
②の理由は大会運営に影響がでた上に度々問題視されていたからではないでしょうかペルソナの神木禁止に関しては正直分かりません^q^;
遅延で引き分け敗退などゲームの本来の目的に沿っていないに上に
大会フロアルールがあるにも関わらず各ジャッジにより裁定は実際の所、人による
という混沌とした大会を改善するための策だと考えています。
試合推奨時間が30分になったのはcipキャラで回復して試合が長引いた時の対策?
⇒対策:回復効果を使いまわせるものを削除
超魔王ループ、シリルの回復、ジュピター(↑で規制)
シリルは制限にしても場に出たら回復できてしまうための禁止。
まぁ言いたい事は分かるんですけどイクサ勢の方は中々納得できませんよね・・・
ハンデスをWSから無くすなら簡易スーツの和泉子も禁止ないといけないしな・・・
もしかして:新弾で自キャラサクって効果発動のキャラが!?
もしかして:ペルソナ新弾出るの?
これからのws商品
cip回復キャラはともかくバーンやバウンス、ドローの効果を持ったカードが増えそう
殺られる前に殺れ。個人的には好きなゲームになりそうですw